私の人生の中にはイケメンがいないんですけど。

これを印刷して綴り紐で綴じれば自分史の完成だ!!

マイルーティン。

今週のお題「マイルーティン」

 

「マイルーティン」…うーん、何かあったっけ?

お題を見つけて、面白そう!と思ったものの…。

 

あ、ひとつ思い出しました。

お風呂に入る前の、必ず行うルーティン作業。

 

ティッシュペーパーで耳栓*1を作り、

耳に突っ込んでから、

お風呂に入ります。

 

理由は、耳に水が入って欲しくないから。

いつからやってたんだろう?恐らく、中学生〜高校生くらいの時じゃないかな?シャワーのないお風呂の家から、シャワーのある家に引っ越してから出来たルーティンではないかなと思うのだけど、はっきりとは覚えていません。

 

数年前にきょうだいの家に泊まりに行った際、このティッシュ耳栓を見られたのでカミングアウトしたら、昔たまに洗面所のゴミ箱当辺りに落ちているこれを見て、何だコレ??とずっと不思議に思っていたと言われて笑ったw

 

本当は、旅行に行った時等もやりたいけど、我慢してます。

*1:作り方:ティッシュペーパーを3分の1くらいに割く→縦に二つ折り→縦に三つ折り→縦に三つ折り→縦に三つ折り→端からクルクル丸めたら完成