私の人生の中にはイケメンがいないんですけど。

これを印刷して綴り紐で綴じれば自分史の完成だ!!

鞄はやっぱりエルメス!

昨夜、鞄をポチりました。

前回就職活動に使用した合皮の鞄が、ほんっとにボロボロだったんです。

加水分解を起こし縁から皮がポロポロ剥がれてきていて、剥き出しになった白い所を油性ペンで塗って使用していたのです。手にも剥がれた皮がポロポロ付く。

これからまた就職活動をしないといけないから、流石に買わなければ、とポチった翌日。

セールが始まり、15%オフになっていました…。

まあ、そういうときもありますよね!

(そういえばそのサイトで先月買い物した時も同じ事が起こったな?デジャヴ?)

 

因みに、ポチった鞄はブランド品でも何でもありません。合皮の、就職活動にも通勤にも使えそうな、無難なものにしました。値段も1万円以下の安いものです。

本当は、3万円位する本革の鞄(しかも日本製)が欲しかったのですが、無職でそれは金銭的にもキツイし不相応かと諦めたのです。

 

3万円の本革の鞄………。

世間からしたら、

ショッボッ!!!

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし!わたくしからしたら

成長したなあーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

自分で自分を褒めてあげたい。感涙ものなんですよ⁈

何を隠そうこのわたくし、鞄に全くこだわりがなく、ブランド品にも一切興味がない、使えるんならそれでええわ!という人間だったなのです。

ん?なぜ過去形を消しているかって?

それは考え方が変わったにも関わらず、自分が欲しいと思う鞄はひとつも買えていないからなのです。

わたくしが欲しいと思う鞄は、エルメスです。

今まで全く興味がなかったのに、ある日突然

エルメス買ったらいいんじゃね?」

天の啓示が降りてきたのです。

(…すみません、ちょっと盛りました。エルメスApple Watchエルメスモデルを無理して購入して以来、気にはなっていました。でも急に啓示が降りたのは本当。)

この時、わたくしが知っているエルメスの鞄はバーキンとケリーのみでした。

そしてエルメスのサイトを見てみると、バーキンとケリー以外にも普通に可愛い鞄が色々ある。そしてどれも目玉が飛び出るようなお値段。

取り敢えず、何とか無理したら買えそうなのはピコタンかなあ…

毎日オンパト(オンラインエルパト)するも、いつまで今の会社にいるか分からんしなあと決心が付きません。(コロナ以降エルメスの鞄は激しい争奪戦で買いたくとも気軽に買えるものではないんですけどね💦)

エルメスが無理ならロエベとかどう?

ロエベが無理なら日本の皮革会社の鞄はどうだ⁈日本製を買って日本に貢献だ!!

日本の会社のものなら、海外ブランドのものに比べたらお値段も安いのです。しかもかわいいものも沢山ある。本革で日本製。お値打ち。

なのにそれが買えません。会社辞めるかもしれないのに、無理して買ったらどうなるか。

結局、購入を見送り、会社を辞め、転職した会社も1ヶ月で辞める事態となりました。

 

正直言うと、無理して買わなくて良かった…

買い時ではなかったという事だったんだと思います。

 

これから頑張って就職先を探して、その為にお金を貯めてから買おうと思います。

苦労して買った方が、より愛着も湧くよね!

 

やっぱり鞄はエルメス100人乗っても大丈夫!