私の人生の中にはイケメンがいないんですけど。

これを印刷して綴り紐で綴じれば自分史の完成だ!!

嫌われ者の星

 

華麗にまた無職に舞い戻って参りました。

いやあ、流石に今回は病みそうになりド素人自己判断にてドクターストップをかけ、しばらく自分史制作に専念しようと退職を申し出た次第です。

 

 

無職1日目…取り敢えず、ずっと気になっていた黒歴史たちを葬り去ろうと引き出しから引っ張り出したのですよ。華麗な黒歴史たちを。

 

葬り去る黒歴史

  1. 頂いた手紙やカード
  2. 交換日記
  3. スーパースター診断結果
  4. 己の日記

 

引っ張り出したのはこれら。

1と2は良いのです。現時点は全く関わりがなくなった方々ですので。躊躇なく捨てました。

3は、ハガキで結果を教えてくれる占いです。3枚ほどあり、どれも全く当たっていない。誰からも好かれるだの結婚も早いだのアイドル歌手の適正は大いにありますだの、今見ると喧嘩売ってんのか真逆の人生やぞ(アイドル歌手は恐らくわたくしがそういう質問をしたからだとは思うのですが、大昔の話なのでうろ覚え)これも何の迷いもなく捨てられます。

そして最後に残るは4番目。己の日記。おのれのにっき。わたくしが10代半ばから20代前半に掛けてせっせと記していたものでした。

そのまま何も見ずに捨てれば良いものを…。

好奇心に負けて見てしまいました…。

なにせ、何を書いていたのかさっぱり覚えていなかったのですから。

 

ざっと内容を記すと

  • 高校辞めたい。友達がいない。しかし高卒の学歴は欲しいから辞められない。
  • 学校辞めたい(高校卒業後入学した専門学校のこと)何でこんな学校に入ってしまったのだろうお父さんお母さん無駄金使わせてごめん。仲良しと思っているクラスの友達に嫌われてるぽい(なぜそう考えるに至ったか具体的な記述あり)辛い。
  • 両親が喧嘩ばかりで辛い早く離婚すれば良いのに。

 

わたくしは、ほんのつい最近、無職に舞い戻ったのですよ。

しかも、このブログの前回の記事を記した後に入った会社を数年勤めて更に転職をしそこで精神的にゴリゴリ削られこりゃもうアカンと観念し1ヶ月で辞めるという、自分史史上大波乱大事件直後でようやく心が落ち着こうとしていたその日だったんですよ。

 

ちょっと待って、自分の人生てなに?

人に嫌われてばっかりじゃん。

どの環境にいても文句ばっかりじゃん。

 

いやあ、流石に衝撃を受けましたねー。

逆に、なんか分かった気がする。わたくしの今世の目標。(突然のスピリチュアルの目覚め)

 

孤独、人との縁が薄い

己の置かれた環境に文句を言わず耐える

 

 

恐らくそういうことじゃないかと。

他人に嫌われるのはそういう星の元に生まれたから。(いやいや、己の言動を振り返れよ…)

人との縁が薄い人生(これは薄々気付いていた)

置かれた環境に耐えないといけないのに文句ばっかり言って逃げ出すばかり。

 

そりゃ文句は言うよ?人間だもの。

でも、逃げ出すのはダメだよね。辛抱大事。

 

お陰で気付きを得たよ(突然のスピリチュアル)

生活のためにまた就職活動しないといけないけれど、何とか頑張っていこうという気になれました。昔の、日記せっせと書いていた自分センキュー!嫌われ者の星の自分センキュー!!