私の人生の中にはイケメンがいないんですけど。

これを印刷して綴り紐で綴じれば自分史の完成だ!!

「秘密のダイエットケーキ」

今週のお題「最近おもしろかった本」 最近改めて読み返した本があります。 マドモアゼルいくこ 「秘密のダイエットケーキ」 昭和55年に初版発行された、料理の写真が一切載っていない料理本です。 レシピはもちろん、いくこさんが描いたイラストやポエム、コ…

マイルーティン。

今週のお題「マイルーティン」 「マイルーティン」…うーん、何かあったっけ? お題を見つけて、面白そう!と思ったものの…。 あ、ひとつ思い出しました。 お風呂に入る前の、必ず行うルーティン作業。 ティッシュペーパーで耳栓*1を作り、 耳に突っ込んでか…

鞄はやっぱりエルメス!

昨夜、鞄をポチりました。 前回就職活動に使用した合皮の鞄が、ほんっとにボロボロだったんです。 加水分解を起こし縁から皮がポロポロ剥がれてきていて、剥き出しになった白い所を油性ペンで塗って使用していたのです。手にも剥がれた皮がポロポロ付く。 こ…

嫌われ者の星

華麗にまた無職に舞い戻って参りました。 いやあ、流石に今回は病みそうになりド素人自己判断にてドクターストップをかけ、しばらく自分史制作に専念しようと退職を申し出た次第です。

女性と身だしなみ。

ただ今無職の身ですので時間はたくさんあります。 なので必然的に漫画をよく読むことに。(←アホ・・・・) そこでふと思ったのですが、異世界もの・タイムスリップもの・漂流系もので女性が主人公の場合、気になることが結構あるんですよね・・・。 男性が…

痴漢ってどういう心理なんだろう??

先日ウォーキング中に痴漢に遭遇してしまいました。 曲がろうとしたとき、スッと後ろから尻をひと撫で。 (ん? 今なんか当たった・・・? つか触られた???) パッと横を向くと猛ダッシュで遠ざかる男性が。 「ごるああぁぁ!!! なにやっとんじゃああぁ…

戻りたい過去。

もしも、過去に戻れるとしたら、どの時代に戻りたいか? 私の答えはひとつです。 中学校時代!! 当時は若気の至りもあり、思春期特有のわがまま・傲慢などで好き勝手やってました。 多分、友達を振り回したりわがまま言ったりして迷惑もかけたかもしれませ…

私の人生の中にはイケメンがいません。

この世に生を受け、はや数十年・・・・その中にはたくさんの出会いがありました。 わたくしは昔から人付き合いが上手くなく、友達と呼べる人も少ないです。 (あっ!これって胸を張って言えないことだよね・・・!?胸張って言っちゃった・・・) 親の転勤に…

ブログ始めました。

この世知辛い厳しい世の中、長生きできることは素晴らしいことです。 しかし、女・アラフォー・無職(求職中)の一人暮らしのわたくし、うんちゃん(仮名)が万が一長生きをしてしまったら・・・・。 親兄弟もいなくなり、甥っ子姪っ子に老人ホームの保証人…