私の人生の中にはイケメンがいないんですけど。

これを印刷して綴り紐で綴じれば自分史の完成だ!!

ブログ始めました。

 

この世知辛い厳しい世の中、長生きできることは素晴らしいことです。

しかし、女・アラフォー・無職(求職中)の一人暮らしのわたくし、うんちゃん(仮名)が万が一長生きをしてしまったら・・・・。

親兄弟もいなくなり、甥っ子姪っ子に老人ホームの保証人になってもらうかもしれません。そのときに、

 

オバチャンはね、人生で子を残せなかったけれど、自分なりに結構楽しく歩んできたんだよ、こんなに色んな出来事があった人生だったんだよ!?

 

と胸を張って言えなくても、このブログを印刷して綴り紐で綴じたものをそっと渡せばいけると思うんですよね!?!?

 

自分の人生の回顧録、今現在思っていること。

つれづれと綴って、いつか甥っ子や姪っ子のお世話になることがあれば、そっと渡したいと思っております。